就寝前に牛乳を。

アルジャーノンに花束を。ティファニーで朝食を。

《お役立ちグッズ》入学/入園 フロッキーネーム・ランドセル雨よけカバー・防犯ブザー

★新学期のお役立ちグッズ集めました★

 

気付けば新学期はすぐそこ‼️

 

まだまだ先だから〜(^。^)

なーんて思っていると 

あっ!という間にその時は

やってきてしまうのです

 

ヒィーーー!!

(ええ、わたくしのことです)

 

やることたくさん(^◇^;)

これをやった後に

あれやって〜

こっちも用意して〜

その前にこれしなくちゃ

 

あーんもう!

 

…ここはとりあえず

自分を落ち着かせるために

録画観よう!

(⌒▽⌒)b

 

なんてことになっていませんか??

(ええ、これもわたくし)

 

 

 

 

さっさと準備を進めて

余裕で新学期を迎えたい

そんな時の

お役立ちグッズ( ^ω^ )

集めてみました〜

 

 

 

 

 

まずこちら!

 

小さいお子さんの

ハンカチとか靴下とか

自分の持ち物に

簡単アイロン転写!

 

自分の名前が入ってる❣️

お子様の気分あがること間違いなし

◉フロッキーネーム

 

注文時間によっては翌日配送!

というのがなんともありがたい

まだまだ新学期に間に合います(^ ^)

使うもののサイズに合わせて

いくつか用意するのもいいですね

 

 

 

 

 名入りつながりで

こんなものも〜(^。^)

 

◉名入りお弁当箱

 

かわいい…

これはもう…(;_;)

大きくなっても捨てられない

いやどんなに大きくなっても

使ってもらいます!!

(反抗期以外)

 

 

 

 

 

あとは

初めてのランドセル(^○^)

その日になるまで意外と気づかない

用意しておけばよかった…

となりがちな

◉ランドセル雨よけカバー

 

これは大事!

これで教科書の無事を確保!

家帰って教科書干さなくて済みます!

 

使わない時は

クルッと綺麗にしまえる構造のようなので

スッキリ管理できそうです

大きさによっては

遠足時のリュックなどにも使えて便利 !

 

 

 

最後は

CMでもお馴染み

お子様に大人気

スニーカー“瞬足”とコラボ?

 ◉防犯ブザー

 

 

付けているだけでも防犯効果アリ!

日常防水なので安心

ヒモを引っ張るタイプ

こちらも注文時間によっては

翌日配送!助かります

防犯設備・グッズを扱う

専門業者さんのものは信頼できそうです

 

ただし

 

“いたずらしたり

間違えたりして

しょっちゅう引っ張っちゃうと 

ほんとうに大変なとき

知らんぷりされますから

心して持つべし”

 

とお子様にアナウンスする必要あり

(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

あれこれ

やることいっぱい

心配もてんこ盛り…

疲れちゃいますよね

 

でも要は

お子さんが

元気に!無事に!

できれば楽しく!

新生活を送れればいいので

それを

ちょこっとサポート

する気持ちでやれば

オッケーなのではないかと

(⌒▽⌒) 思います

 

あとはもう本人次第!

 

保護者の手を離れている時点で

社会の一員ですもんね

いくら小さくても

 

尊重して見守りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆ご覧いただきありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

  

 

 

 

gold-888.hatenablog.com

gold-888.hatenablog.com

gold-888.hatenablog.com