就寝前に牛乳を。

アルジャーノンに花束を。ティファニーで朝食を。

日テレ《シューイチ》4/21 中田英寿 日本酒 CRAFT SAKE WEEK 2019 六本木ヒルズ/すず音(一ノ蔵)・星ノ輝(七賢)

www.ntv.co.jp

本日の【シューイチ】に

          中田英寿さんが登場!!

 

 

今回は中田英寿さんがプロデュースする

「CRAFT SAKE WEEK 2019」のイベント告知で

出演された様子

 

2016年から開催されている日本酒イベント

今年は4月19日から29日まで

六本木ヒルズアリーナで開催されているとのこと

 

期間中は

出店する酒蔵は日替わりで10蔵に絞り

毎日テーマを設けているそうで

 

取材したこの日は

女性からの支持も高い

スパークリングに特化した

「スパークリングの日」!!

メイン司会の

中山秀征さんがレポートしてくれました

  

本当に美味しそうに見えて

たまらなかったっす〜

 

 

 

 

まず最初に紹介されていたのがこちら

 ↓ ↓

 

 宮城・一ノ蔵『すず音』

優しい味わいとやわらかな甘酸っぱさで飲みやすく

女性に大人気のスパークリングだそう

 

実は20年前の発売当時

中山秀征さんが出演されていた「DAISUKI!」で紹介され

その後、蔵元さんは一週間電話が鳴りっぱなしだったそうです

当時の映像で「ジュースみたい!」と皆さん飲まれていました

どんなに美味しいんだろう〜〜(OvO)

 

 

 

 

 

お次がこちら↓↓

中田さんの故郷でもある山梨の酒蔵

山梨・七賢『星ノ輝』

 

 創業250年以上の伝統と技術で作られた

こだわりの逸品だそう

 

これも、、ああーー美味しそう

 

 

 

 

中田さん曰く

日本酒は温度管理も重要だそうで

ワインセラーならぬ

「SAKE CELLAR」

を開発されたそうです

一升瓶も縦に丸ごと入って

半分はワインセラーのように使うことも可能とのこと

(番組内で、販売関連の詳細は述べられていませんでした)

 

 

 

 

中山秀征さんは

「日本酒は万能で、合わない食材はない」

と仰っていて

中田さんも賛同されていました

 

日本酒といえば“和食”

の概念を覆し

世界の料理と日本酒のマリアージュ(カッコイイ!!)

を提案されているそうです

 

 

 

 

 

 

中田さんのプライベートに関しての

お話しも興味深く…

 

 

 

サッカーをすることが夢だった訳ではなく

好きだからやっていた

 

できるからやるではなくやりたいからやる

サッカーをやるために生まれたわけではない

 

仕事と言われるものに関しては

昼12時から18時までしかやらない

朝の時間は必ず余裕を持つ

夜の時間も必ずとる

そのライフスタイルによって

心に余裕もあって

人生が楽しい

 

10年後20年後とか長い先を考えたことがない

日々その時自分が好きなことを最大限にやるというのが僕の人生

先を考えて生きていない、過去を引きずって生きていない

考えないことによって今を全力で生きられる

 

 

 

 

 

など。

 

 

 

  

ヒョーーーーー

 

としか言いようがありません

かっこいいスーー

 

 

 

 

 

 

各国の美味しいお料理も食べられる

素敵な日本酒イベント!

 

行ってみたくなりました〜(^ω^)

詳しくはこちら↓↓

 

CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGI HILLS

 

 

 

 

 

 

 

 ☆ご覧いただきありがとうございました☆

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

gold-888.hatenablog.com

gold-888.hatenablog.com

gold-888.hatenablog.comgold-888.hatenablog.com